YOSHIKIさんが京アニ放火事件に1000万円の寄付。その理由に賞賛さんの嵐!!
SPONSORED LINK

先月7月19日、京都アニメーションが放火され、35人もの命を奪った事件。

多くの人の命を奪い、被害者を多くだし、貴重な作品も奪われました。

この事件を受け、世界中から悲しみの声が上がる中、X JAPANのYOSHIKIさんが1000万円を寄付されました。

また、今回の被害、寄付に関してこのようにコメントしています。

世界中でツアーを行なっていますが、どの国に行ってもアニメーションファンのみなさんがコンサートに来てくれて、自分の世界での活動をサポートしてくれています。本当に感謝しています。

また自分としても世界の宝である日本のアニメーション、そしてその文化の発展に貢献したいといつも思っています。

家族を失ってしまったかたたちの痛みを考えると、本当に心が痛みます。少しでも、被害に遭われたかたがたと、ご遺族のかたがたへの力になれればと思います。そしてまた、支援の輪が広がることを願っています。



Twitterでの反応は・・?

SPONSORED LINK

YOSHIKIさんは今年4月、韓国・江原道(カンウォンド)で発生した大規模な山火事で被害を受けた子供たちを支援する団体へも寄付しており、これまでにも、阪神淡路大震災や東日本大震災、熊本地震など日本内の被災地域への支援にとどまらず、中国の四川大地震や米国のハリケーン・ハービーの被災地域にも寄付するなど多くの支援活動をされています。

支援のためにすぐに行動できるYOSHIKIさんの人柄と器の大きさ、考え本当に尊敬します。

少しでも支援の輪が広がりますよう願ってやみません。

【引用元】

https://twitter.com/YoshikiOfficial/



おすすめの記事