四葉のclover

『心』に響く瞬間をお届けします

*

雷が鳴っているのに外に出たらこうなる・・間一髪の少年の動画が怖すぎる!

   

SPONSORED LINK

世界では毎年数千人から数万人が落雷によって亡くなっているそうだ。もし直撃を受けた場合、死亡率は10%~30%、生存者の80%は重傷を負うらしい。雷というのは本当に恐ろしいものなのである。

去る10月、母親の目の前で、傘をさして外に出ていた12歳の息子のすぐそばに雷が落ちた。その際のショッキングな映像がネット上で話題になっている。

しかし安心してほしい。少年は生き延びただけではない。全くの無傷だったのだ。

 

 

【目の前に雷が落ちる、恐怖の映像】

アルゼンチンの北東の端にあるポサダスという町でのことである。1021日、ポサダスを含む一帯は嵐に見舞われた。

 12歳の少年は、傘をさして自宅の庭で遊んでいた。雨どいの端から滝のように流れ落ちる水が面白かったのだろう。

やがて、それにも飽きると、少年は傘をさしたまま庭を歩き始めた。この様子を撮影していたのは、少年の母親であるカロリナ・コトゥールさんである。

と、そこへ轟音と共に雷が落ちた!突然のできごとであった。

カロリナさんは悲鳴を上げ、スマホを取り落としてしまった。

 

 

【まさかこんなことになるとは!嵐の朝の突然のできごと】

「その朝、私は部屋の中で、雷に怯える娘をなだめていました」とカロリナさんは地元メディアに語っている。「そこへ、家で働いてもらっている女性が、息子が雨の中を歩き回っていると伝えてきたのです」

「撮影したのは ”まったくこんな日に外で何してるんのかしら” という軽い気持ちでした。と、その時、息子のすぐ側に雷が落ちたのです。息子が無事だったのは、本当にありがたいことです」

動画の中では、背後の木が雷に撃たれて燃え上がっている。



【嵐の中、外に出るのは危険!】

「この動画が広まることで、嵐の危険性に気がついてもらえたらと思います。最近の気象変動で落雷が多くなっているのです」とカロリナさん。「私たちはもっと注意深くならなくてはなりません。いつ雷は落ちるかわかりません。それは家の中でもです」

「子どもたちがテレビを見ていたりゲームをしているときにそこに雷が落ちたら、死ぬ危険があります。我が家の電気機器は全部焼けました」

近くに木があったことが幸いしたのだろう。もしなかったら少年の傘に雷が直撃していた可能性もある。

SPONSORED LINK

ポサダスからパラナ川を挟んだ対岸にあたるパラグアイでは、不運な兄弟が自宅近くで雷撃を受けて亡くなっている。少年の家から110kmほどの所だ。また、パラナ川沿いの、アルゼンチン側の地域では、落雷で死亡したと見られる動物についての報告もある。

 

 

 

【引用元】

http://karapaia.com/



 - 恐怖, 考える, 驚く

pc

  関連記事

うわぁ、エアコンからゴキブリが!・・実はこれ、こんな所から入って来るんです →意外な盲点にネット上では大反響!

SPONSORED LINK エアコンをつけると中からゴキブリが飛び出してきたっ …

【考える】同じことでも言葉が変わると結果が全然違う・・『言葉の力』

SPONSORED LINK 「目が見えません…お恵みを」 町中で物乞いをする盲 …

それは、名前と動物が一緒になるスタンプ・・あなたの動物は何ですか? 愛着あるこのスタンプを購入することで絶滅危惧種の動物を救えるかも知れない!

SPONSORED LINK 公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン(WWFジャ …

外出中に緊急地震速報!・・散歩中だった保育園児に対する保育士さんの対応に胸が熱くなった!

SPONSORED LINK 最近では携帯に緊急地震速報が届くようになりました。 …

なんでこんな事に?地下道を歩いていたら、「くまのプーさん」が大変な事になっていた!

SPONSORED LINK あるTwitterユーザーが新宿駅の地下道を歩いて …

日本人は時間に正確な人種だと思ったら大間違い! 外国人からみると◯◯だ!→ごもっともです・・ぐうの音も出ない!

SPONSORED LINK スペイン人のTwitterユーザーさんが日本人の時 …

またAmazonの偽メール・・今度は不正ログインに関する偽メールだ!どう見ても本物と間違えそうなので要注意!

SPONSORED LINK 今では主流になりつつあるネット通販。 中でも大手の …

樹木希林さんの2つのメッセージが心に響く!とても素敵すぎて泣けてきた・・

SPONSORED LINK 株式会社宝島社が企業広告として先日、朝日新聞と読売 …

「君が代」の本当の意味、あなたは知っていますか!?

SPONSORED LINK 日本の国歌「君が代」、 私たち日本人の中でどのくら …

【絶品!】炊飯器で作るローストビーフがマジでウマすぎる!

SPONSORED LINK 今回は驚きの節約料理をご紹介します。 普通は100 …