四葉のclover

『心』に響く瞬間をお届けします

*

韓国と日本で流行のメイクを半顔で再現!・・どちらが日本か分かりますか?

   

SPONSORED LINK

国によって意識や価値観がさまざまなのは当然のことだと思いますが、日本と韓国、近隣のこの2ヶ国でさえも違うんですよね・・

今回は近隣2ヶ国の女性のメイクの違いについて考えてみました。

顔の右半分、左半分をそれぞれ違う国のメイクにして比べてみると、とっても興味深い結果になりましたよ。

 

 

【韓国と日本、メイクに使う色は?】

韓国と日本の半々メイクを披露しているのはYouTuberDaiyaさん。画面の右半分の顔のほうに韓国っぽい、左半分のほうに日本っぽいメイクをほどこしていきます。

韓国メイクで使ったのは、オレンジ、ピンク、ボルドー、ブラウンなど。それに対して日本はヌーディーベージュ、コーラルピンク、コーラルオレンジといったカラー。これらの色もあって、韓国メイクのほうははっきりくっくり、日本メイクのほうはほんわかナチュラルなイメージに仕上がっていますね。

 

 

【メイク法もぜんぜん違うよ!】

色だけでなくメイク法にも違いはあります。韓国ではアイメイクのグラデーションをしっかりつけ、アイラインも目頭から目尻まで、黒でがっつり。日本のほうがアイシャドウも薄付き、アイラインも細めです。

そしてもうひとつ違いが大きいのがリップ。韓国のほうは赤系のリップティントとオレンジ系のルージュを重ね付け。血色感のあるセクシーな唇になっています。いっぽう日本のほうは、ピンク系のリップでふんわりガーリーな感じに。

メイクが終わった顔を、右半分と左半分で別々に見てみると、雰囲気がぜんぜん違うーーー!!

 

 



 

 

【みんなも試してみる?】

韓国と日本、それぞれの特徴が見事に表現されたDaiyaさんの半顔メイク。日本のメイクの特徴を彼女なりに分析したり、雑誌を参考にしたりと、工夫している様子がうかがえますね。

また、日本メイクのほうは無印良品、マジョリカマジョルカといった日本ブランドのコスメを使ったり、カラコンの色を明るい茶系にするなど、細かい部分へのこだわりも感じます。

SPONSORED LINK

動画を参考に、皆さんもたまにはいつもと違うメイクを試してみては? 使用しているコスメのブランドや品番などを記してくれているので、取り入れやすいのではないでしょうか。

 

 

 

【引用元】

https://youpouch.com/



 - 知識, 考える, 話題, 驚く

pc

  関連記事

【新社会人必見】こんなネクタイの結び方があったなんて・・今すぐマネしたい、おしゃれでかっこいい結び方

SPONSORED LINK 『ネクタイフェチ』と豪語する、アメリカ、ミネソタ州 …

これが解ければIQ=150以上の天才! とある数学のクイズが全世界で話題拡散中!

SPONSORED LINK こちらの数式の法則を使った問題がfacebookで …

【これは知らなかった!】乾電池が古いか新しいかを一瞬で見分ける方法!

SPONSORED LINK 乾電池が古いか新しいか、どうやって判断していますか …

アメリカで今尚根強い人気の「闘犬ギャンブル」そこから保護された傷だらけの犬が救助隊員の膝の上でとった驚くべき行動とは・・?

SPONSORED LINK 動物保護法が進んでいるアメリカでは全米を通じて闘犬 …

あなたは大切な事をちゃんと言葉にしていますか?・・引退した歌手にコメントが殺到する状況でいった一言に考えさせられる!

SPONSORED LINK あなたは大切な事はちゃんと言葉にして相手に伝えてい …

こんな酷い捨て方をしたのは誰だ?・・動物愛護団体職員も「こんな酷い捨て方は初めて」と呆然! ネット上で今回の事件が拡散され、警察も動き出した!

SPONSORED LINK アメリカ・オハイオ州チリコシーの公園で先日、カギの …

わずか3秒! 美人女優の綿菓子の豪快な食べっぷりに目がテン!ww

SPONSORED LINK 中国のある人気番組。 そこで行われた綿菓子の早食い …

えっ、雪でこんなになるのか?? 函館に一晩駐車していたら愛車が大変なことになっていた!!

SPONSORED LINK 今年の冬は各地に雪の被害をもたらしました。 自然の …

ゴミ箱の中からクンクン鳴き声が・・救助隊が駆けつけ中を見た瞬間、背筋が凍りついた!

SPONSORED LINK 韓国で活動している動物レスキュー団体「ナビヤ・イリ …

デンマークで飲酒運転が半減!その要因となった厳しい罰則を日本でも取り入れてほしい!

SPONSORED LINK 尊い命を一瞬で奪ってしまう交通事故。 その中でも極 …