四葉のclover

『心』に響く瞬間をお届けします

*

韓国と日本で流行のメイクを半顔で再現!・・どちらが日本か分かりますか?

   

国によって意識や価値観がさまざまなのは当然のことだと思いますが、日本と韓国、近隣のこの2ヶ国でさえも違うんですよね・・

今回は近隣2ヶ国の女性のメイクの違いについて考えてみました。

顔の右半分、左半分をそれぞれ違う国のメイクにして比べてみると、とっても興味深い結果になりましたよ。

 

 

【韓国と日本、メイクに使う色は?】

韓国と日本の半々メイクを披露しているのはYouTuberDaiyaさん。画面の右半分の顔のほうに韓国っぽい、左半分のほうに日本っぽいメイクをほどこしていきます。

韓国メイクで使ったのは、オレンジ、ピンク、ボルドー、ブラウンなど。それに対して日本はヌーディーベージュ、コーラルピンク、コーラルオレンジといったカラー。これらの色もあって、韓国メイクのほうははっきりくっくり、日本メイクのほうはほんわかナチュラルなイメージに仕上がっていますね。

 

 

【メイク法もぜんぜん違うよ!】

色だけでなくメイク法にも違いはあります。韓国ではアイメイクのグラデーションをしっかりつけ、アイラインも目頭から目尻まで、黒でがっつり。日本のほうがアイシャドウも薄付き、アイラインも細めです。

そしてもうひとつ違いが大きいのがリップ。韓国のほうは赤系のリップティントとオレンジ系のルージュを重ね付け。血色感のあるセクシーな唇になっています。いっぽう日本のほうは、ピンク系のリップでふんわりガーリーな感じに。

メイクが終わった顔を、右半分と左半分で別々に見てみると、雰囲気がぜんぜん違うーーー!!

 

 



 

 

【みんなも試してみる?】

韓国と日本、それぞれの特徴が見事に表現されたDaiyaさんの半顔メイク。日本のメイクの特徴を彼女なりに分析したり、雑誌を参考にしたりと、工夫している様子がうかがえますね。

また、日本メイクのほうは無印良品、マジョリカマジョルカといった日本ブランドのコスメを使ったり、カラコンの色を明るい茶系にするなど、細かい部分へのこだわりも感じます。

SPONSORED LINK

動画を参考に、皆さんもたまにはいつもと違うメイクを試してみては? 使用しているコスメのブランドや品番などを記してくれているので、取り入れやすいのではないでしょうか。

 

 

 

【引用元】

https://youpouch.com/



 - 知識, 考える, 話題, 驚く

pc

  関連記事

【驚愕】無理なく1ヶ月間腹筋ローラーを続けてきた結果こうなった!

みんな意外と「ジム通い」をしている。週2回のジム通いだけでマッチョなボディを維持 …

この犬が一体何をしたというのか?瀕死の状態で保護されたこの犬の運命は・・?

動物に対する人間の残虐な行為を聞いたり見るたびに悲しい気持ちになります。ベトナム …

食器用洗剤の詰め替えをストレスなしに一瞬で出来るスゴ技が目からウロコ!

最近では環境に配慮して、詰め替え用を売っている商品が多くなりました。 値段も安い …

腹筋割るならこの最強1分トレーニング

憧れのシックスパックを手に入れるなら、この最強トレーニングがおすすめ! 1日たっ …

こんなに簡単に毛玉が一気に取れた!・・クリーニング屋さんから教わった毛玉とりの裏ワザがめっちゃ凄い!

これからの時期に重宝するセーターやマフラー。 とっても暖かいけど、長く愛用してい …

これはヤバい!使用禁止になってる滑り台の驚きの理由とは?

ダメだよ!と言われたら思わず 試してみたくなるもの。 しかしこの滑り台では、 絶 …

【裏ワザ】超簡単!アイロンなしでシャツのシワを消す方法

これは便利です! シャツなどがシワでよれよれになっていても とっても簡単にシワを …

「不良」という仮面は優しい心を持つテレ隠しだったのか?障害を持った弟に唯一優しくしてくれたヤンキー君にもう一度会いたい!

私の弟は28歳で亡くなりました。     脳疾患持ちで、合併症により 15歳まで …

塾説明会で「レベルの低い小学校の授業なんて何の役にも立たない」と発言した塾信者の母親に対して、塾講師が論じた言葉が『小学校のあり方』の真髄を貫いた!

ここ近年、教育に過敏になりすぎて、偏った方針で子供に接する親が非常に増えています …

【刺さる!】とあるマンションで赤ちゃんの泣き声がうるさいとの苦情。それを受けた管理人が配布した『意見書』が胸に突き刺さる!

近隣とのトラブルは今も昔も変わらず絶えないものです。 ましてや多くの家族が入居す …