四葉のclover

『心』に響く瞬間をお届けします

*

韓国と日本で流行のメイクを半顔で再現!・・どちらが日本か分かりますか?

   

SPONSORED LINK

国によって意識や価値観がさまざまなのは当然のことだと思いますが、日本と韓国、近隣のこの2ヶ国でさえも違うんですよね・・

今回は近隣2ヶ国の女性のメイクの違いについて考えてみました。

顔の右半分、左半分をそれぞれ違う国のメイクにして比べてみると、とっても興味深い結果になりましたよ。

 

 

【韓国と日本、メイクに使う色は?】

韓国と日本の半々メイクを披露しているのはYouTuberDaiyaさん。画面の右半分の顔のほうに韓国っぽい、左半分のほうに日本っぽいメイクをほどこしていきます。

韓国メイクで使ったのは、オレンジ、ピンク、ボルドー、ブラウンなど。それに対して日本はヌーディーベージュ、コーラルピンク、コーラルオレンジといったカラー。これらの色もあって、韓国メイクのほうははっきりくっくり、日本メイクのほうはほんわかナチュラルなイメージに仕上がっていますね。

 

 

【メイク法もぜんぜん違うよ!】

色だけでなくメイク法にも違いはあります。韓国ではアイメイクのグラデーションをしっかりつけ、アイラインも目頭から目尻まで、黒でがっつり。日本のほうがアイシャドウも薄付き、アイラインも細めです。

そしてもうひとつ違いが大きいのがリップ。韓国のほうは赤系のリップティントとオレンジ系のルージュを重ね付け。血色感のあるセクシーな唇になっています。いっぽう日本のほうは、ピンク系のリップでふんわりガーリーな感じに。

メイクが終わった顔を、右半分と左半分で別々に見てみると、雰囲気がぜんぜん違うーーー!!

 

 



 

 

【みんなも試してみる?】

韓国と日本、それぞれの特徴が見事に表現されたDaiyaさんの半顔メイク。日本のメイクの特徴を彼女なりに分析したり、雑誌を参考にしたりと、工夫している様子がうかがえますね。

また、日本メイクのほうは無印良品、マジョリカマジョルカといった日本ブランドのコスメを使ったり、カラコンの色を明るい茶系にするなど、細かい部分へのこだわりも感じます。

SPONSORED LINK

動画を参考に、皆さんもたまにはいつもと違うメイクを試してみては? 使用しているコスメのブランドや品番などを記してくれているので、取り入れやすいのではないでしょうか。

 

 

 

【引用元】

https://youpouch.com/



 - 知識, 考える, 話題, 驚く

pc

  関連記事

今日夫が少し酔ってはいたけど、専業主婦の私にかけてくれた言葉に嬉しさが込み上げた!

SPONSORED LINK あるTwitterユーザーさんが投稿した夫の一言が …

【呼び方によって地域が分かるシリーズ】小学校で2時間目と3時間目の間の長い休み時間をなんて呼ぶ?

SPONSORED LINK 所変われば呼び方が変わる・・ 世の中にはそんな例は …

うわぁ〜、ネギ好きには堪らない「アヒージョ」ならぬ「ネギージョ」が信じられないくらい美味いと話題!

SPONSORED LINK またもやネットで美味いレシピが公開されました。 今 …

2大会連続金メダルの羽生結弦選手が、インタビューで言った些細な一言に彼の人間性を見た!

SPONSORED LINK フィギュアスケート男子二大会連覇を66年ぶりにもた …

今年のクリスマスは38年ぶりの『満月のクリスマス』満月の夜に○○をすればいい事がある♪

SPONSORED LINK 今年は38年ぶりに満月のクリスマス(12月25日) …

年老いてまっすぐ泳ぐことが出来なくなった金魚に、手作りライフジャケットをプレゼント!それを装着して泳ぐ姿に世界で称賛の声が・・!

SPONSORED LINK サリーと名付けられたこちらの金魚、23歳ということ …

壊れたファスナー、ペンチひとつで簡単に直ります!

SPONSORED LINK ファスナーって使っているうちに突然閉まらなくなって …

5歳の白血病の息子の看病をしたい・・妻に先立たれた男性に412日間の有給休暇をプレゼント!→そんな素敵な計らいをしてくれたのは650人もの同僚の善意だった!

SPONSORED LINK ドイツに住む男性アンドレアス・グラフさん(36歳) …

【考える】2015年、もう今年の資源は使い果たしました!しかも去年より1週間も早く・・

SPONSORED LINK 地球が1年間で再生できる自然の資源量を、人間が消費 …

万が一の時のために知っておきたい!・・先日の新幹線殺傷事件で学んだ座席で身を守る方法とは?

SPONSORED LINK 先日、東海道新幹線の車内で次々と人が刺されるという …