四葉のclover

『心』に響く瞬間をお届けします

*

こんなことをしていたなんて知りませんでした・・文部科学大臣から子供達へ送ったメッセージ!

   

SPONSORED LINK

最近では幼い子供が事件や事故、または虐待などを受ける事件が後を絶ちません。

こういう状況下の中、国や自治体はどういう対応をしているのでしょうか?

子供を持つ親にとって、再発防止を講ずるのは最も興味のあることでしょう。

そんな中、あるTwitterユーザーさんの投稿が話題になっています。

文部科学大臣から子供達に送られたメッセージ。

こういうことが行われていたなんて、知りませんでした・・



 

 

 

こちらが全文です・・

児童生徒の皆さんへ

 先日、千葉県野田市で小学4年生の女の子が亡くなりました。その両親は、女の子にひどいケガを負わせ、死なせた疑いなどがあります。この女の子は、勇気を出して助けを求めてくれましたが、大人達はSOSを受け止めきれず、女の子を助けることができませんでした。

 私たち大人はもう二度と、このような悲しい出来事をくり返しません。学校や児童相談所や警察などとしっかり協力して、どんな事があっても、皆さんのことを最後まで守り通していきます。

 ですから、皆さんも安心して、学校の先生やスクールカウンセラーなど周りの大人に相談してください。もし、直接相談しにくかったら、文部科学省で行っている、「24時間子供SOSダイヤル」(0120-0-78310(なやみ言おう))に電話してください。夜間や休日でも24時間、無料で皆さんの相談に乗ります。SNSを使った相談ができる地域もあります。

 もちろん暴力に限りません。いじめ、友達とうまくいかない、進路で悩んでいるなど、困ったことがあれば何でも相談してください。学校が、皆さんの悩みをしっかりと受け止めることのできる場所になり、大人が皆さんから必ず信頼してもらえるよう、私も先頭に立って全力を尽くします。

文部科学大臣 柴山昌彦

 

 

 

Twitterでの反応は・・?

SPONSORED LINK

こういう事こそ拡散して欲しいニュースではないでしょうか?

まだまだ明るい未来がある子供たちにとって、このような事件に巻き込まれるのは胸が張り裂ける思いです。

どうかこんな事件が二度と起こらないように・・

子を持つ親ならなおさら、そうでない大人たちも子供たちを全力で守っていきたいですね!

 

 

 

【引用元】

https://twitter.com/inuningen/



 - 刺さる, 知識, 考える, 話題

pc

  関連記事

これはスゴイ!『ずっと冷たいままのペットボトル』 その作り方を紹介します。

SPONSORED LINK twitterで「ずっと冷たいペットボトル」の作り …

【簡単本格レシピ】型不要、フライパンでシフォンケーキが焼けるの?! しかもオーブンよりも短時間で簡単♪♪

SPONSORED LINK 時々あのふわっふわっの衝動にかられることがあります …

おじいちゃんのお見舞いに行った時、プレゼントした手作りのお守り・・ある日そのお守りがぐしゃぐしゃになってるのを見て悲しくなったが、その真実を知って涙腺崩壊!

SPONSORED LINK ある少年が入院しているおじいちゃんのお見舞いに行き …

家事育児をやっているつもりの夫。的外れなことが多いので、あるものを見せると今以上に家事育児の分担が効率的になった!

SPONSORED LINK 結婚して、子供ができることは大変喜ばしきことなんで …

ダイソーのフタ付き製氷皿、本用途とは違う意外な使い方がネットで大反響!・・こんなの探してました。

SPONSORED LINK 100円ショップに行くと商品の種類の豊富さにいつも …

「これ、絶対美味いヤツや!」あのカレーパンに一手間加えただけでこんなにも魅力的になったぁ!!

SPONSORED LINK スーパーやコンビニに売っている「カレーパン」を、簡 …

【感動】「僕はお母さんの味が大好き!」病気を患う母を想った小学4年生の息子がとった行動に心を打たれる!

SPONSORED LINK メディアにも取り上げられ、「日本語大賞」を受賞した …

人生の大先輩からの深すぎるありがたいお言葉が、胸に突き刺さる!

SPONSORED LINK 年配の方のお言葉は、私たちの人生の道しるべになるこ …

やんちゃな双子の息子たちがトイレでとんでもない遊びに夢中!・・怒りたい気持ちを抑えて「元気に生きてればいいんだ」と思うようにした母親←これこそが母親の鑑なのか?

SPONSORED LINK やんちゃ盛りのお子さんを持つ母親は毎日大変な日々を …

沖縄で人気の美少女アイドルが前髪を切りすぎた!・・思わず同情してしまうその画像をご覧下さいww

SPONSORED LINK 沖縄県うるま市の美少女アイドルの前髪が大変なことに …