四葉のclover

『心』に響く瞬間をお届けします

*

【恐怖】北極の氷の中に大量の水銀が存在することが判明!・・温暖化で氷が解け出すと大変なことに!

   

SPONSORED LINK

凍てついた極北に、また1つ脅威が隠れていることが明らかになりました。

北極の氷の中に猛毒である水銀が大量に存在していることが分かったのだ!

その量およそ5700万リットル。

5700万リットルと言うと、我々人間が過去30年間で排出した量のおよそ10倍に当たると言うのだから驚きだ!

研究者は、「北極圏の永久凍土に水銀は存在しないと考えられていた」と述べており、専門家にとっても驚きの事実であったようだ。

温暖化の影響により、北極圏の氷が溶け始めていることを考えるととても恐ろしいものである。



 

 

水銀とは液体状の金属であり、強い毒性を持つ物質。体内に蓄積されると、中枢神経や腎臓・脳などの器官に障害を受け、死に至る可能性もある。

川が汚染されると、微生物が水銀を吸収し、それを魚が取り込むことで生態系に拡散される。60年近く前の水俣病も、このような流れで起こった水銀中毒の公害である。

幸いにも、今回明らかになった北極圏の水銀は、全部が全部排出されるとは考えられていない模様。

SPONSORED LINK

だが、実際にどのようになるかは未だにわからない部分も多いようで、余談は許されない。

今後どうなるかはさっぱりわからないが、実害が出ないよう願うばかりである。

 

 

 

【引用元】

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/



 - 恐怖, 知識, 驚く

pc

  関連記事

「誰だ、こんな所にドラムを置いてるのは?」と警官が注意するのかと思いきや、予想外の行動に・・ん、これはまさか!

SPONSORED LINK 愛知県の商業施設オアシス21の「銀河の広場」のど真 …

あなたはこの音のないGIF動画を見て何か聞こえますか?・・もし何か聞こえたあなたは「特別」らしい。

SPONSORED LINK そこに存在しないはずなのに見えたように感じる目の錯 …

【今までで最高に綺麗になった】洗濯槽の掃除に○○を使ったら劇落ちというレベルを超えていた!

SPONSORED LINK 梅雨本番を迎えてジメジメした季節到来です。 この時 …

子供達から思い出を奪う気か?運動会の音楽、卒業式後の外での写真撮影、これら全て禁止だそうだ・・その理由を聞いて唖然とした!

SPONSORED LINK ぬえ (@yosinotennin)さんの地元の小 …

【日本直撃!】太陽フレアで通信障害・・その原因がなんとも皮肉すぎる!

SPONSORED LINK 太陽表面の爆発現象である「フレア(通称:太陽フレア …

前の会社からのアドバイス「親になったら◯◯を買え!」・・今になってようやく買っておいて良かったと強く実感している!

SPONSORED LINK あるTwitterユーザーさんの投稿が話題になって …

急に道を塞ぐように停車したパトカー 一体なぜ?・・と思っていたら、その理由を知って心が洗われた!

SPONSORED LINK 中国は四川省での出来事。 道路を走ってきた1台のパ …

『SNS依存症』それは、ネガティブで不安を感じやすい人ほど陥りやすいという研究結果を公表!

SPONSORED LINK 頻繁にツイッターでつぶやいたり、インスタグラムをだ …

これが見えたらあなたは目が悪い?!『視力が悪い人しか文字が見えない画像』が話題!

SPONSORED LINK Twitter上で話題になっている二枚の画像。 ど …

【これは知らなかった】郵便局のお願い・・ここに切手を貼らないで!

SPONSORED LINK 誰かに手紙を送ったり、小さなものを送ったり…デジタ …