この画像、あなたはどう見えますか?動いて見えるあなたは・・・

あなたはストレスが溜まりやすい方でしょうか?

また適度にストレスを発散する何かをやっていますか?

でも、ストレスがどれだけ溜まっているか計測することなんて簡単にはできませんよね・・

一体自分がどれだけ疲れているのか簡単にわかることができればいいと思いませんか?

 

 

 

 

そんな中、あるTwitterユーザーさんが投稿した画像が大きな話題になっています。

その画像は俗に言う錯視イラストで、見え方によってその人のストレス度がわかるんだそうです・・

あなたのストレス度はどれくらいでしょう?

早速そのイラストをご覧下さい!

 

 

 

どんな風に見えたでしょう・・?

投稿者はイタリアのミラノ・ビコッカ大学で認知神経科学の教授を務めるアリスさん。

アリスさんはこのイラストについてこう解説しています・・

 

 

① 全然動かず止まって見えれば、あなたのストレス度は0です。

② イラストがゆっくりと回転して見えたら寝不足などで疲れている状態です。

③ 絶え間なくグルグルと早く回転しているように見えたあなたは、かなり疲れていて強いストレスも感じている状態です。

 

 

 

どうでしたか?

皆さんはどれに該当したでしょうか?

②や③だった人は、最近体をゆっくりと休ませたことはありましたか?

たまには何も考えずに、ゆっくりと休息を取るのも忘れてはいけませんね・・

これを機に体を休ませてあげて下さいね。

 

 

 

 

【引用元】

https://twitter.com/AliceProverbio/

おすすめの記事