四葉のclover

『心』に響く瞬間をお届けします

*

台湾に旅行に行った母が財布を落として帰ってきた・・その後信じられない事が起こった → なんて親切な人が溢れている国なんだ!

   

SPONSORED LINK

台湾の親日ぶりは多くの人が知っている事だと思います。

あの東日本大震災の時も台湾は280億円もの支援をしてくれたのは記憶に新しいところです。

そんな日本に対して好意的な台湾ですが、さらにその好感度をアップするエピソードが話題になっています。

台湾に旅行に行った母が財布を落として帰ってきたらしいのです。

しかしその後に起こった事が、にわかには信じられない事だったそうなのです・・

一体何が起こったと言うのでしょう?

早速そのエピソードをご紹介しましょう!



 

 

オレじゃなくて、いやね、ウチの母親なんですよ。母親が台湾に旅行するってんで、お守り持たせた訳ですわ。

母親の入ってる団体の慰安旅行だから別にそんな危ないわけじゃないんですけど、ウチの母親飛行機乗ったことないイナカモンなんで、怖がったから持たせたんです。

お守りっていっても、翡翠の玉(おれが山で拾ってきて磨いてキーホルダーに加工したやつ)なんですけどね。

で、無事帰ってきたおかんがなんか暗い顔してんの。どうしたの、楽しくなかったのか?ってきくと

「財布落とした」って。台北かどっかのタクシーの車内にうっかり忘れてきたみたいだ、って言うんですよ。

財布はともかく、おれに貰った翡翠の玉を入れてたのが申し訳ない、ってなんかもう死にそうな顔で

あほだなあ、おかんが無事で帰ってきたんだからじゅうぶんなんだっつーの、って言ってもまだ立ち直れないの。

んで、そんなことがあって帰国から10日くらいたった日にね、国際郵便が届いたんですわ。

差出人は台湾のヒト。なんじゃこりゃ、とおもって母親が開けると、そこには落とした財布が入ってたのね。

ついてた手紙には「私はタクシーの運転手だが、台北の駅であなたたちを降ろしたあとに財布を見つけた。

追いかけて返そうと思ったが、もう見つからなかったので失礼と思ったが財布の中身を見させてもらった。

運転免許証を見つけたのでその住所にこの財布を送ります。私は日本語が読めないが、祖父が日本語の

読み書きが出来るので代筆してもらいました」とかあったんですよ。

もうね、アホかと。行きずりの外国人のサイフですよ?ネコババしてもばれないのに、律儀に送り返すって、

どういう人たちなのかと。おまけに、入れてたNT$も全額そのまま。

で、封筒には別の包みも入ってて、それには「財布を落としてしまってはお土産が買えなかったのではないか。

とても美しい翡翠の玉が入っていたのであなたは石が好きな人なのだろう。お土産代わりにこれを贈ります。

どうか台湾にまたいらしてください」とかいう手紙と翡翠のブレスレットが入ってたんですよ。

もうね、なんつー人かと。ちょっと書いてて涙出てきちゃうくらい、イイ人じゃないかと。

こんないいやつがいる国だったらこんどはおれも行ってみたいなと思ったわけでした。

SPONSORED LINK

どうですか、これ?

普通では考えられませんよね?

こんな親切な人が溢れている国だったら何度でも訪れたくなります。

このエピソードを見てまた台湾のことが好きになってしまいました!

 

 

 

【引用元】

http://life7.5ch.net/



 - 話題, 驚く

pc

  関連記事

あなたは大切な事をちゃんと言葉にしていますか?・・引退した歌手にコメントが殺到する状況でいった一言に考えさせられる!

SPONSORED LINK あなたは大切な事はちゃんと言葉にして相手に伝えてい …

【刺さる】 冷たくなった我が子を埋葬する母犬の姿に悲しくも愛を感じた!

SPONSORED LINK ある、母犬の行動を捉えた映像です。 生後間もなく亡 …

化粧を変えるだけで全く別人!大正~昭和~平成100年間の日本人女性の化粧の変遷を同じモデルで再現!

SPONSORED LINK これが本当に同じ人!?と思えるほど、 時代によって …

受験会場で起こったとんでもない嫌がらせが信じられない・・周囲は皆敵、マジで人間不信になりそうだ!

SPONSORED LINK 先日センター試験が行われて受験生にとっては、いよい …

万が一のために是非設定しておきたい・・スマホユーザーのためのこんな機能

SPONSORED LINK iPhoneユーザーに向けて、むやたん (@muy …

【知らない方が良かった】グミは◯◯で作られていた!グミの製造工程を逆再生した動画が衝撃的!

SPONSORED LINK ベルギーの首都、ブリュッセルを拠点に活躍する女性フ …

自分は実年齢よりも若いと思い込むことで、脳が活性化され実際に若返るという研究結果がまとまった!

SPONSORED LINK 脳は人体の中で最も複雑な器官だ。神経科学者によって …

【衝撃!】毎年1万匹が調理される中国の「犬肉祭り」世界中の批判が高まるにもかかわらず、犬肉の消費が増えているのはなぜか?

SPONSORED LINK 【人類の古い友・犬】 人間のもっとも身近な動物は間 …

【本当にゾクっとする話】ダウンタウンの松本さんが以前「ガキ使」で披露した有名な怖い話が再び話題に!

SPONSORED LINK 「めっちゃ怖い話あるんですけど、していいですか?」 …

「私は何もしていないのに、どうしてこの人はこんなに親切なんだろう?」飼い猫の目線で描かれた漫画に涙腺が崩壊しました・・

SPONSORED LINK 私たちはペットを家族として迎え入れることがあります …