友達に犬を飼ってていいなぁと言われた娘。「犬を飼うということは・・・」娘が友達に伝えた言葉に涙が止まらない。

ペットの存在は子供にとっても大人にとっても

とっても大きく様々な影響を与えてくれますね。

愛おしく癒しの存在です。

しかし可愛いばかりではありません。

時には悪さをしたり、お出かけの時にも配慮しなければなりませんし

いつかは別れが訪れます。

@19990526Mack さんの娘さんはお友達から「犬がいていいな」

と言われます。

ペットを飼っていないととても羨ましくなるものですよね。

そこで娘さんがお友達に伝えた『ペットと暮らすということ』の

リアルな生活が大変心に響きますのでご紹介させていただきます。

 

 

犬と暮らしたら、あんまり旅行に行けないよ。犬と暮らすと、外食もたまにだよ。

犬がいると、自分の物は片付けないと壊されちゃうし、食べられちゃう。

食べこぼしを気を付けないといけないし、ウンチやオシッコも手に付くよ。

ガマンすることいっぱいだよ。気を付けないといけないこと、いっぱいだよ。

でもね、その代わり毎日すごく幸せだよ。犬がいると、笑顔いっぱい。会話もいっぱい。

看取りは悲しかったけど、私はずっと犬と暮らしたいな。

犬っていいよ。犬でも、大事な家族だよ。天国に行くのを見守るまでが、犬を飼うってことだよ。

 

 

Twitterでの反応は・・?

 

 

しっかりされた娘さんですね。

本当にその通りですね。

一見当たり前のようですが虐待など信じられないことをする人も中にはいます。

ペットを家族に向かい入れる際はしっかりと責任を持って

一緒に暮らして欲しいです。

【引用元】

https://twitter.com/19990526Mack/

 

おすすめの記事