台湾で倒れた日本人男性。日本への移送費が巨額すぎて諦めかけていた家族に匿名で500万円もの援助金が → その理由を知って涙が溢れた!

とても心が温かくなるエピソードがTwitterで話題になっていました。

とある日本人男性が台湾に出張に行っていた時のエピソード・・

出張を終え帰国便の中で男性は、脳幹出血で倒れてしまったのです。

飛行機は台湾の空港に引き返し、男性は病院のICU(集中治療室)に入りました。

知らせを聞いた男性の家族はすぐに台湾を訪れ、男性を日本に移送して治療させたかったのですが、巨額の費用を負担しないといけない為、諦めかけていました・・

と、そんな困っていた家族に思いもよらない救世主が現れたのでした・・

 

 

 

540万円という大金は簡単に出せる額ではないですよね。

助けてあげたいと思ってもなかなか行動に移せる人はそう多くないでしょう。

まさに、命の恩人ですね。

 

Twitterでの反応は・・?

 

この台湾企業の経営者は「倒れたこの男性に感謝しています。日本人に恩返しをする機会を与えてくれたのですから。」と述べたと言います。

善を繋ぐ本当に素敵なエピソードですよね。

いつか私もこんな素敵な行動ができるように日頃から努力していきたいと思いました・・

 

 

 

【引用元】

https://twitter.com/shounantk/

http://news.livedoor.com/

おすすめの記事