血の繋がらない子供を我が子と同じように育てることは出来るのか・・?→とある家族の実話に涙が止まらない

家族とは一番身近な団体と言えます。

そんな団体が一つ屋根の下に暮らしていくこと・・

その過程の中で色々なトラブルや問題が起こることでしょう。

最近では離婚率が上昇し、その影響を強く受ける子供たち・・

血の繋がらない子供を育てる親も少なくないことでしょう。

そんな中、あなたなら血の繋がらない子供を我が子と同じように育てていくことは出来ますか?

そんな複雑な家庭環境を描いた漫画がインスタで話題になっています。

皆さんはこの漫画を見て何を感じるでしょうか・・?

 

 

 

 

 

 

 

最初は口を聞いてくれなかったまーくん。

でも徐々に心を開いていって、最後にはお母さんと一緒がいいとまで言ってくれるようになりました。

そしてこの糸母さんの、「産んでくれてありがとう」という精神。

そんなお母さんだからこそ、まーくんも心を開いていったのではないでしょうか?

女手一つで3人の子供を育てていくのは本当に大変なことだと思います。

貧しかったけど、楽しい子供時代だったとまさしさんは振り返っています。

この言葉を聞けただけでも糸母さんは嬉しかったに違いありません。

家族愛を強く感じる漫画に深く考えるものがありました・・

皆さんはどのように感じましたか?

 

 

 

【引用元】

https://www.instagram.com/

おすすめの記事