名前も顔も知らない人とお付き合いするのは気がひけるとお断りしたら、その男性はあの手この手でこの女子高生を特定してしまいました。
もちろんこの女子高生は本名、顔写真、住所など一切公開していませんでした。
どうしたらこんなことが出来るのでしょうか?
SNSの落とし穴とも言うべきこの事実を知って、あなたも恐怖を感じるでしょう。
でもこんなことは、誰でも起こりうるということを知っておいて下さい!
友人の妹が体験した出来事です。
元々ただよく話すだけのフォロワーだったのに、相手がストーカーになっていて玄関前で恐怖を味わった話。これ、自撮りを頻繁に上げるような人じゃなくても被害に遭う可能性はあるので気をつけてください。女性だけでなく男性も……
Twitterでの反応は・・?
私も前にありました。
2年前ですけど、怖かったです。— YUKO (@333yukosu) 2017年12月3日
通りすがりの者です。それは怖いですね…
確かによく自分の顔写真プロフィール写真にしたり。住んでる所学校名出してる子多いですよね…
大体が未成年の学生さん。ネットって危ないんだよってのがわかってなさそう…— ゆーこ12/13らぶフェス参戦 (@f_yuko23) 2017年12月3日
ストーカー滅茶滅茶頭イイですね。他に考えることねぇのかストーカー。
— r2のπでθ Ver.さいたま (@pai314TV) 2017年12月2日
はじめまして!興味深いツイートをありがとうございます。…そういやたまにある『芸能人の誰々をどこそこで見た!』系も危ないかも?と考えてしまいました。妄想の種ありがとう!って思いつつ黙っといてくれる人ばかりじゃないかもしれないのが悲しい&怖いですね(´・ω・`)
— 灰美 (@RR3JGA3wqD72DfU) 2017年12月2日
執念とも言うべきこの男の犯行。
さぞかしこの女子高生はストーカーに会った時は驚いたことと思います。
しかし、その後の行動は非常に冷静で慌てることもなく警察に通報してことなきを得た事は素晴らしかったと思います。
パニック状態でのこの判断力には頭が下がります。
【引用元】