焼肉通が教える!!肉を焼く前にレモンを網に塗ると・・・ライフハックに「やめられない」「マジで試した方がいい!」

先日元プロ野球選手の中村紀洋さんがTwitterに焼肉に関する裏ワザを投稿していました。

「焼く前は網にレモン!! やっぱり肉はうまし(笑)」というコメントとともに動画を投稿していて、レモンを網に塗りまくっていた。

え、何のために・・?

そう思っていた矢先、中村さん自身の口からその理由を発言しました。

まずはその動画をご覧下さい!

 

 

 

 

何と肉がくっつかなくなるんだとか・・

本当にそんなに変化するのか実際に試してみました。

比べるために、網に片方にだけレモンを塗って検証。

 

そうすると、確かにいつもよりくっつかなくなったかなって感じは受けたが、劇的に変わったという印象はありませんでした。

しかし劇的に変化したものがありました。

それは味!

焼いた肉にちょうどいいくらいレモンの風味がついていて驚きました。なんというかこう……確実にサッパリするんです。

 

レモンを塗っていないところで焼いた肉を食べるとタレの味を強く感じる。しかし、レモンを塗って焼いた肉はタレの強さを緩和させ、肉がスススッーと入ってきました。

個人的には味に惚れました。

肉を食べても重くならないようにしたい人は試してもいいかもしれませんよ!

 

 

 

【引用元】

https://twitter.com/Nori_official99/

https://rocketnews24.com/

おすすめの記事