普段雪の降らない地域が積雪するとこんなにも危険が一杯!・・今一度、自分の事として再確認して欲しい。

冬真っ只中の今。

普段雪慣れしない地域が積雪すると、交通麻痺など多くの予期しない事態が発生してパニック状態に陥るものです。

積雪は大変危険で、ちゃんとした知識で対応しないと命取りになりかねません。

そしてその時は突然に・・・

そこで今回は、今一度再確認してほしい情報がTwitter上で取り上げられていたのでご紹介したいと思います・・

車を運転する時は、普段よりもスピードを落としてスリップに備えることはもちろんのことですが・・こんな状況になることも知っておきましょう!

 

 

コレは恐ろしい!

こんな情報もあります・・


 

万が一、準備を怠って事故を起こした場合には、「過失運転致死傷罪」が適用され懲役判決が下る可能性もあります。

自分だけではなく他者の命を守るためにも、降雪の際はその程度にかかわらず、事前に必ず適切な処置をとるようにしましょう。

 

 

 

 

車だけではなく、徒歩の際も細心の注意を!

 

 

またペットと外出するときには、こんな盲点も

融雪剤を見かけたら、散歩コースを変えたほうが良さそうです。

人も炎症を起こすとのことなので、子どもが雪を触りたがったときなどにも、一度地面を確認するべきですね。

 

 

冬に覚えておくべき様々な注意事項、今一度再確認をお願いいたします!

 

 

 

【引用元】

https://twitter.com/yharu229/

おすすめの記事